SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

ブログに手を出したきっかけ

うっ…ブログ開始3日目にして書くことが…

(半ば脅しでブログを勧めて下さったyさん…言わんこっちゃないですわ…)。

 

おそらくですが、この雑記ブログは主に下記の内容になる事でしょう:

1:個人的な趣味に関する事

※音楽・マッサージ・コスメ・読書・ゲームなどに付随する事柄

2:日頃の憂国ネタ

※自宅と会社の往復メインにつき、特に公共交通機関でのエピソードには事欠きません

3:おまじない系

※あえて趣味とは別枠扱い・お片づけ×風水という若干の危機迫る圧を孕んだジャンル

 

そもそもわたしがブログを始めるきっかけになったのは、

yさんというマイルドなドS紳士(笑)との対話から始まりました。

親しい(※とわたしが思って心を開きまくってる)皆様各位には

長編大河ドラマよろしくそのエピソードを送りつけておりますが、

万が一だとしても、あわよくばyさんの言うような運びとなればウッシッシ…という

相当ヨコシマな動機からでございます。

※yさん”最低1日3本UPね!”とか百本ノック・鬼監督みたいな事おっしゃってましたが

なにぶんtwitterじゃないんでお許しを請う次第です…。

 

そんな紳士・yさんとお話するまではブログ?!承認欲求の塊!現代病!寒っ!

みたいな、正直あまりよろしくない印象があったのですね。

…なぜかと申しますと、同僚とご飯食べ行ったらわたしの持ち物を勝手に写真撮って

あたかも私物の如く即座にUPぶちカマす…とか、そんなのまだほんの序の口ですよ。

他のお方なんてわたしが送ったメールコピペして、あたかも自分の言葉のごとく

ブログに堂々UPなさったりしまして。

さすがの温厚なわたしもあん時ゃーわが両目が33(®藤子・F・不二雄先生)に

なってしまったものです…。

っとに…いつどんな内容だったかも鮮明に覚えてるよわたしゃ。

待て待て待てと。貴女だいぶボキャ貧よね?と(あ、スミマセンつい本音が)!

それも1人じゃない&同年代でもない立派な大人の女性もカマしてくださるんですよ。

言葉に特許なんてないのはもちろん重々承知の上ですが、っとにセンスねーなー…

てかわたしの方がうまく書けんじゃん?ゴーストライターやりましょうか?とか

しばしば内心毒づいて斜に構えまくっていたのです。

 

…ですので、ここでは自分の言葉で自由につらつら書いていこうと思っております。

つきましてはノークレームノーリターンでお願いします←既視感(え、もう?!笑)

 

蠍座は本当に執念深いんだよ!

(ここまでの文脈から何っら関係ない星座ネタがポップアップしたところでおしまい)