SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

6/17(日)日記←まさにSO WHATとしか言葉がない

まさしくSO WHATですが日記調に書いてみます。

◆2018年6月17日(日曜日)

7:55AM…弟の奥さんからのメールで起床。”Hくん(弟)のメンタリティがガーリーでアタシ困惑”という趣旨の内容。”だよねー、親の顔が見てみたいよねーったく”と返信し二度寝

10:00AM…起床し窓全開にし空気入れ替え。そのまま簡単に掃除をする。Dyson掃除機とクイックルワイパー(ウエットシート)が火を噴く。アロマのルームスプレーを散布し良い気分。

12:30PM…家の近くまでさくっと運動に出掛ける。トレーナーを指名していないので仕方ないが、今日はモチベーションがいまいち上がりきらないトレーナー(失礼)。軽めのメニューにしてもらって歩いて終了。

15:30PM…軽い運動をした足で遠路はるばる親子連れでごった返す街の美容院まで出掛ける。なぜなら美容師さんが独立して、都心のお店からうつった為、それを一途に追い掛けている従順な大和撫子ことわたし。今回も全てお任せした所、ブリーチからカラー入れてカットで気付けば3時間半経過。ショートカットはマメに美容院通いが必要なのだわ…とつくづく思い知らされる。

21:00PM…帰宅し即ご飯を食べ、ケーキまで食べて良い気分。

その後なぜか妙な胸騒ぎがし、終始電源を切りっぱなしにしている会社支給のiphoneの電源を入れてみたところ…ナント…常日頃より大変手間が掛かり、彼の中では1日が36時間の概念で動かれるグズな…もとい、大変おっとりなさった性格の初老の男性から朝一番、7時台からメールの数々が。それだけにとどまらずご丁寧に留守電まで何件も残っており戦慄。美容院でカラーしたのが全部抜けるんじゃないかと思ったぐらいの不快感。

…ま、いずれにしても全部こちらで滞りなくアレンジした後なので&全ての連絡先はお知らせしているのでたまにはご自分でもやってみてくださいませねー、そうそう世の中には週末っていうものがあって、土曜日曜ってわたし休日なんですよねーつきましては金輪際ヨタ話の電話なんかしてくんじゃねーぞ…とあくまでも心の中だけで返信ならびに折り返し電話をし、即座に電源を再びオフ。

しっかし日曜の朝7時台からにこの手の正直どうでも良過ぎるヨタ話的な内容の鬼電&呪いのメッセージ残す(←単なる留守番電話ですが…)って一体どういう神経してるのか。彼の日頃のグズっぷり以上に理解に苦しむ。

明日は場合によってはオフィスが(というか私の半径5メーターだけが)久々に修羅の国と化すのかもしれない…と瞑想しわが戦闘能力を引き出しつつ、どうにか極限まで慈愛の心も持ちたいものよ…と破壊神・シヴァの心情がわかったような気にすらなる。

明日は好きな香水をボトルごと持参し、シヴァなマイハートを鎮めるべく必要に応じて噴霧しよう(近隣席の皆様もろもろご迷惑をおかけ致します)と思いつつ眠りにつく。

フー、明日からの一週間もつつがなく過ごせますように☆彡←今さらステキ女子ぶってみても無駄だよ!