SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

多いっすね、寿☆

本日の午後、比較的スローだった仕事中、隣の席にいる上司とのひとこま。

上司『ねえ、前田敦子が結婚したってよ!お相手はえーと…俳優さんなのね?』※注:上司は海外育ちゆえ、そこまで日本の芸能界に明るくなく興味もさほどない

わたし『えっ…!(Yahooを開く)あら本当だ、プロミスのCM出てる男の子に見えます』

上司『若い子多いね!この間もほらなんだっけ、イケメン俳優の…』

わたし『三浦翔平っすよね、お似合いですよねぇ』

上司『今年さー結構多い気がしない?』

わたし『そうっすね…わたしの好きな芸能人、軒並みあちら側へいかれましたわ…(微笑)』

上司『ああそういえば!昔ファンだったって言ってた森田君のこと…?』

わたし『ええ…まさかの剛くんからの翔太(※注:松田)でドッカーンですね…しかも華奢な奥様を選ばれたとは…。んーていうかなんでこんだけビッグウェーブ来てるのに、わたしの波乗りポイントだけは万年ベタ凪なんでしょうか…』

上司『ああ、そもそも同じ波とかそういう次元じゃないから』(真顔で仕事に戻る)

…という事で世間は寿報告、ならびにそれに準ずるラブにまつわる素敵なトピックが多い模様ですが、当方依然として予定は未定・鋭意ブースト中(by:ドS紳士ことyさん)。

それにしても人生の春を余すことなく謳歌していらっしゃるであろう、ランチパックCMの彼女、初めてのボーイフレンドなのかな。いちいち香ばしくてよろしゅうございますね。世間が騒げば騒ぐほど、あの手のタイプのお相手の男性はSNSを存分に駆使し、油田に火を放ちまくるタイプなんじゃ…と思うのですがいかがでしょう。

だって普通に考えて、ものっすごいコマーシャルだと思いませんか?その昔同じようにマスメディアを賑わせたのち、現在ではおそらく結構な数の人間が彼のお顔とお名前を一致させているような、ホリエモンさんばりの知名度までには至っていない。その上TV番組などには露出をそこまでしておらず、キャッチーなニックネームがまだついていないゆえに、連日彼のお名前ともれなくセットで会社名がランチパックの彼女のお名前共々マスメディアをガンッガンに賑わせているのですから。

地下鉄の中吊り・週刊誌の広告までもデカデカと出ていました。初老のおじさま方、朝の満員通勤電車から奥歯ギリッギリ言わせて凝視ですわ。そりゃそうっすよね、此方は毎日この暑さの中で圧死寸前・阿鼻叫喚電車通勤の御身だというのに、彼方、カジュアルな雰囲気なのにふらっとプライベートジェットで飛び回るいけ好かない若造。おまけに純情そうなかわいこちゃんまでも手中に。どこの誰だか詳しくは知らずとも、そりゃあ腸も煮えくりかえりましょうや。

…この手の報道を目にするたび、”愛の対義語とは無関心”という珠玉の名言をわたしは思い出すのです。彼らのインスタが不快だのどうしたこうしたと騒いでみたり、自慢だのあーだのこーだのコメントを投下される一般の方々、きっと気になって気になって好きで好きで仕方ないのだなぁ…と。だって彼らがどんな事をUPしようと、特段気になりませんもの。身内ではないし、ひとさまの事情ですから。おまけに成人した男女の恋愛沙汰。んなん心おきなくほっといてあげたらいいじゃないすか。なまじ取り上げるから、どんどん彼らのラブ真っ最中ゆえの香ばしい言動がフルコンボでドッカンドッカン押し寄せてくるのではなかろうか、と。

ともあれ、寿ぎ系の報道が多い今日この頃。どなたさまも末長く配偶者への関心という名の愛が続きますよう陰ながら切にお祈りしております。えーとお祈りついでにいい加減こちらにも超ド級ビッグウェーブをなにとぞ(念)!