SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

地引網派?一本釣り派?(※対・恋愛対象)

異性/恋愛対象に対するスタンス。漁業にたとえると不特定多数対象・地引網か、あくまでも自分のタイプに絞る・一点集中型を狙った一本釣りなのかで、そのひと自体もおのずと見えてくる気がいたします。

本人的には後者・一本釣り派…と思っているものの、ルアーが折れたり舟が転覆したり…と、予期せぬアクシデント続きで特大天然本マグロなどいっこうに仕留められず。故・松方弘樹(しっかしあの独特の濃さときたらもう…♡大っ好きでした!)も、さぞや草葉の陰でお嘆き状態…なのがわたしのような者。もしかしたらただ海の上に舟を出すだけ出してはいるものの、ひとり大海を眺めながらゆらーっとのんびり過ごしているのが好きなのかもしれない…と今これを書きながらまざまざと実感。背筋を冷たいものがつたっております。はい。

…一方、地引網派。”うんうん♡優しい人のことでしょー♡”とお思いでしょう。正解です!が、そのレベルなどまだまだ序の口。異性ウケも何も、ただ自分らしくいるだけであって何ら意識などしちゃいませんが何か?という雰囲気で、もう全方位マシンガンよろしく、尋常じゃないモテっぷりの男女が数人周囲にいるのですが…!

彼らには共通点がある事を発見。これ、対・異性のベーシックなHOW TOとして、いっそ小学校のホームルームで教えてもいいんじゃないかと(しかしモテ=絶対となるのはよろしくないっすね…)。

  • 雰囲気がソフトで親しみやすい。常に微笑をたたえて歩いているようなイメージ。
  • アウトフィット…というか全体がおしなべて洗練されておらず、とっぽさに満ちた謎のいでたち。親しみやすい(←これ連発かい…わが必死のフォロー感、隠しきれず)
  • とにっかく超マメ。どうでもいい相手にもLINEのラリーしまくり、あふれんばかりの慈愛精神をお持ち。その手のやり取りを面倒くさがる人間(あ、わたしのことです)が白目剥いて盛大におののくほどにマメ。

うーん。ここまで羅列しつつ、それこそ外を3歩歩けば異性が束になってくっついてくるような、後光がさすモテっぷりをここで公開できない事が悔やまれてなりません。…が、今この場をお借りして、これだけは強く主張しておこうではありませんか!

”えっと…それ一体どこで買ったワケッ?!”と、決して!何ら!!全く!!!(←しつこい)ほめてはいない意味で聞きたくなるようないでたちの男女、全方位からモテる傾向・大。

しかも、結構オシャレには気を遣う!と公言している一定層すらも、あっさりとハートを持っていかれてしまわれるものですからねぇ。やれ新しい装備品買った\(^o^)/だの、ボーナス出たから清水買い\(^o^)/だの年がら年中ギャイギャイ言ってるのはアホらしくもなってこようと言うもの。

もはやこれって、ファッションに対する興味や熱量も、一種のオタクなんだなと渋々ながらも理解するほかありません。仮に、気合いに満ち満ちた新作レッドソールを履いて街をシャナリシャナリ闊歩しようが、地元のモールでサンキュッパ(※JPY3,980-)のドテッとした合革のお靴の方を。また週末も、上下スウェットで一見すると気が抜けた装い…ながらも実は両目飛び出て下に落ちてしまいそうなモードあるある・驚愕プライス!よりも量販店でふんわり優しげなアウトフィットを選ぶ方が、より全体的には好まれる…というのがモテ道ということなのですね。はぁぁ…。

まだまだ奥深い、というか袋小路感すら漂うこのトピック、爆裂モテ男女を横目で見ながら追ってレポートさせていただきます(しかしいったい誰が対象なのだ!自分自身か…!)。