SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

信じてるからね、天気予報…(念)!

超っ絶に個人的なお話、かつ取りとめのなさすぎるSO WHATな季節ネタを。

朝晩、ようやく涼しくなってきましたが会社勤めの皆様は今時分、いったい何をお召しに…?そもそも快適にお過ごしなのでしょうか。

わたしが使う通勤電車ってば、親の仇かなにかと思うほどに、いまだ毎朝クーラーと扇風機をガンッガンにオン。ちょっとした冷蔵庫状態。

よって電車内では薄手のカシミアストール(!)を身体に巻きつけ、震えながら周囲を見渡すと、堅そうな職種の方はもちろんスーツ、あるいはジャケットをご着用。服装が自由そうな方だと未だに足元がサンダルだったり…ときわめて個人差が激しいのです。

個人的に季節の中で秋が一番好きな事もあり秋・待ってましたーっ\(^o^)/みたいないでたちにしたいところなのですが、さすがに小物だけで様子を見ている状況。

何せ突然の悲報に打ちひしがれた先日のタッキー&翼の電撃解散のせいで(←軽くこじつけもいいところ)、気づけば全身黒づくしの日々です。アダムスファミリーも真っ青!←いけない!図らずもまーた年代がウッカリ露呈!

これでは美輪明宏大先生に『黒の花がないように、黒は喪の色!』『グレーは灰!ドブネズミ色!』『そんないでたちの女性にどうして愛など訪れましょうか!』など天空のはるか彼方から一喝されてしまいます。嗚呼わかっちゃいるのですが…ひとつよしなに…!

しばらくの間は、天気予報が当たる前提でその日の洋服を選ぶ日々が続きそうです。温度は上がってもいいから、湿度が少なく過ごしやすい気候の日が続いてくれますように…!