SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

年末年始・SO WHAT日記

何はなくともタッキー&翼のご勇退(と敬意を表して称する次第!)のお話をアツーく滔々と語りたいところではございますが、いったん気を鎮めねば…っつーことで、日記代わりに備忘としてログを残す事にいたします。

■2018年12月28日(金)

めでたく仕事納め…だったが、最終出勤日まで想定外の忙しさ。休暇中のひとからのピントのずれた依頼が多く”いーから黙って休む時は休んでてくれよ…”と心から思う。すんでのところで残業は免れるが、往復の通勤電車もさほど空いてはおらず”働き過ぎっすよねぇ…”と件の休暇中のひとと同様に、融通きかないマジメな気質と心の余裕の少ない日本の世を案じつつ帰宅。

■2018年12月29日(土)

オフDAY1。気合の早起きをしてワークアウトへ行き、有酸素運動メインで忘年会続きのむくんだ身体をちょっとでも軽くする。

帰宅後、掃除をしてから気の置けない親しい友人と年忘れ・歌いおさめ。普段、よほどのことがないかぎりはオンタイムになどほぼ動かない彼女が、ミラクル発動のオンタイム到着には有終の美・感慨もひとしお(あ、このブログの存在知ってる上で書いてますからネ♡笑)。

我らのホームスタジアムへ到着後、7時間を心おきなく歌いつくす。わたしの本年の総括として奈美恵・ラストライブ映像でのお歌とタキツバを数曲チョイス。

また、往年の懐メロとしてB’zを何の因果かガンガン入れつつ(過去の稲葉さん見たさに本人映像オンリー!)Sexy Zoneのデビュー曲(※グループ名と同じ素敵なお歌)がまさかの本人出演&ライブ映像だったため、3回も入れて(!)存分にかわいこちゃんを堪能。やっぱり本人映像はいいっすね!テンションあがるわーぁ。

ホームスタジアムより退出時には、すでに外は真っ暗(そりゃそうだ!)。思いっきりごはんを食べて、ひとしきりしゃべりまくり。話題は尽きずにそこから彼女の華麗なるドライビングで星空を観に行くことに。

道にまったく明るくないわたしからすると”ここ…一体どこ…?”という感じの秘境が関東にあったとは!秘境っぷりを記しますとね、なんと我らの車の前に鹿が現れた\(^o^)/!おかげさまで流れ星も見ることができ、やれうれしや。個人的にはドリフトしてるひとたちを初めて見て衝撃。

■2018年12月30日(日)

オフ・DAY2は今年最後の美容院。毎度わたしの担当美容師さんは髪を長澤まさみ寄りに切りたがるのだが、今日は実母もカラーで一緒に来ているのでそう好き勝手はさせまいよ。ところが!気の迷いで、手元にあった雑誌に出ていた佐田真由美の麗しきぱっつん前髪に触発され、前髪を断髪する事に。※前髪効果ではなくご本人が麗しいことがそもそもの大前提…という事実など放念しきり

なんと前髪なし歴30年(!)というわたし。”ま、失敗してもそっこー伸びるっしょ”と切ってみたらあーら不思議。眉間のガンギレ皺は目立たず若返り効果・大(※くれぐれも当社比)。『うーん似合う!これで主張しない御しやすい女だって思われて、来年は電撃結婚でもするんじゃん?』と無責任な担当美容師のコメントに対し、隣の席にいた実母がコンマ1秒の早さで『あーないない!』と盛大なディス合戦を繰り広げる。当の本人は、沈黙は金なりと黙っておりました…ってのは嘘、言い返す言葉を持ち合わせていなかった…orz

■2018年12月31日(月)

目覚ましなしで優雅な起床。普段観ないテレビを何気なくつけたらドラマ再放送を一気に数話分放映中。石原さとみ主演”アンナチュラル”。これ、今年の大ヒット作だったんですね…?そうとは知らず、一気に観てひさびさに面白かったー。ARATA井浦新)いい役じゃないのーっ♡!さとみ、かわええのぅ…。

夜までダラダラとパジャマのままで過ごしたものの『前髪も切った事だしさくっと遊びに行って来るか!』と急にクラブ活動を思い立つ。今回は普段一緒の友人がNGのため単独クラブ活動。これ以上ないような適当ないでたち(あ、要はスウェット上下ってことです♡←謎のフォロー)で某エリアへひとり車で向かう。

顔見知りのひとたちが多く、単独でも十分楽しく過ごすが、その途中、初めて話したひとたちが『アタシ…去年はジャニーズカウントダウン横目に年明けしてたー!』『特に今年はジャニーズカウントダウン観たいよね!』『そうそう!キンプリ出るしー♡』『タッキー&翼は見ておかないとダメだよねー』などと口を揃えて言い出す始末。

瞬く間に一致団結した我々が何をしたでしょうか。クラブ内の端にあったモニターをお借りし、小さい画面ながらもそこでジャニーズカウントダウン上映会を敢行(ああ、いたって正気です♡)。

しっかし見た目”有色人種以外はお断り!”みたいな雰囲気のド派手な女の子(職業はダンサーだそうで…)が『アタシ実はー、伊野尾くんがちょー大好きでー♡』と満面の笑みで話すと、彼氏がHIPHOPのDJだという子は『ちょっと!タキツバの後ろに山Pがいるんだけど♡もう最高!』と叫ぶという…!果たしてこれ以上の雄弁に人となりを物語る自己紹介がありますでしょうか。

すっかり安心した最高齢・わたしも『待った!Pの隣には生田斗真?!?なんという奇跡…!生きてて良かった…!』とクラブの中で爆音BGM以上の大きな声を出すという奇特な画。こりゃ別途タキツバ引退劇を記さねばなりますまいよ。

…無事(?)タキツバを見おさめた後は、ふたたびHIPHOPで踊ったり飲み食いしつつ安全運転で朝方帰宅。なおその際のBGMは例の社歌…ってことで次回に後述。

■2019年1月1日(火)

新年はクラブで迎え、帰宅しお風呂にゆっくり入ってから就寝…目覚めたらガッツリ午後。新年早々これで良いのか…いいんです(©川平慈英)!

ただちに前述の”アンナチュラル”再放送をまた一気に観る。何度も繰り返しになりますが、井浦新の役が最高によいっ!さとみもかわいいっ!

その後、ネットにUPされていた昨夜のジャニーズカウントダウンを見ながらあっという間に夜が更ける。ドラクエ11をやりつつさっさと就寝。寝るの早っ!とお思いの方、明朝の”アンナチュラル”再放送に備えての早寝とご理解くださいませ。←何をだ

…ということでおやすみなさーい\(^o^)/