SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

ついにキタ!DQ5で頼れる仲間モンスターが\(^o^)/

もはや何度目のプレイなのか見当もつかないドラクエ5をやりつつ、”未だかつてここまでモンスターが仲間にならなかった時があっただろうか…?”と不安にすらなっていた今日この頃。 

lab619.hatenablog.com現在は魔界におりますものの、もうあまりにもパーティーが弱小過ぎて…ミルドラース討伐なんかやってられっか!というヤサグレまくった理由で、終始魔界のすごろく場に入り浸っており(まーたこれがお金ガッポガッポ貯まるんですわ\(^o^)/笑)、ガラ悪すぎて他のゲームなんじゃ…?というような主人公一族だったのですね。

そんなヤサグレ一家に奇跡は昨日起こりました。ここに来て3名加入\(^o^)/

ギガンテスのギーガ君、それだけでなくグレイトドラゴンのシーザー君!にとどまらず、奇跡の2匹目・ドラゴ君までも…!めでたくわがお仲間にジョイン\(^o^)/

f:id:Lab619:20190324231608p:plain

こちらが超絶デキる子!グレイトドラゴン氏のお姿でありますことよ

苦節・数ヶ月。ついにすごろく場に入り浸り…というような果てしなくすさんだ生活から足を洗う時が来たようですね…!喜びと共にここで現在のパーティーをば。

主人公に双子の息子&娘。別に戦闘出さないから意味ない…けれども双子の情操教育のためだけに妻ビアンカ投入、という一家4名。

そこに愛するスライムナイトのピエールさん(敬称)、ゴーレムのゴレムス君に回復&復活係のオークキングオークス君。ここまでの全員が、いわゆる”仲間になりやすいモンスター”オンリー…。

残り一席には今までまさかのキメラ、メッキー君がいました。かねてよりヤツがわりと有能だとは知っていたものの、正っ直申しまして、ここまで育てるどころか、魔界にまでも彼を連れて来たことは長いDQ5人生・初めての経験でありました。

…が、期待の超大型新人・グレイトドラゴン加入の前には席を譲っていただくほかないでしょう…というわけで身ぐるみ一切合財を外して(何かと物入りでしてね…許しておくれメッキーよ)、第一線からはご勇退頂く運びに。これまで長い間どうもありがとうね…!

ということでスーパールーキー。敵からの”しゃくねつのほのお”とか”こごえるふぶき”あたり、完全なるノーダメージ…という鋼鉄のハイスペックな皮膚をお持ち。さすがはドラゴンです。”オリハルコンのきば”も装備させて準備万端!まずはミルドラースを倒して初回クリアっすね。あー早くエスタークまでちゃちゃちゃーっと倒して、謎のすごろく場をやり倒したい!笑

しっかしビアンカどうしようかなぁ…”ルイーダの酒場”へ置いていくのは人としてどうなのか…と、妙に家族愛に重きを置いてしまいがちなわたしなのでした。