SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

40女でも堂々ノースリ着まっせ

本日からとうとう9月だと知っておののいた40女です。と申しますか、毎月毎月壊れた機械みたいに同じ事を言ってる気もしますが、どうぞよしなに。

…さて先週、8月も最終週ながら残暑厳しいある日のこと。

その日は夜に出かける予定があり、シックな(※あくまでも当社比)ノースリーブニットで出勤し、気分良く粛々と働いていたヒラOLのわたしに耳を疑うようなコメント投下。

廊下ですれ違った少し年上の同性から『ちょっと!どうしたの?!タンクトップなんて着ちゃって!!』と大きく両目を見開かれたのです。

『たたた…タンクトップ?!誰が!?』とこちらも仰天していると、たたみかけるように『あなた…肉体労働者じゃないんだから!!』と。どええっ?!?アタシの事っ!?!?!

彼女なりのギャグなのか?!と思ったわたしに対し、あちらは真剣なまなざしで語りかけているではありませんか。アタシかよっ!!!!!

予期せぬ衝撃ゆえに、即5-6Gはかかったでしょうか。『ええ、○○(※注:職場の場所)のブルーカラーっすからねぇ』とか適当にひねり出しつつ”つーかコレさー、ダナキャランなんですけど!?!”、”っとにNYのダナ(←もはや誰だ!爆)に謝ってくんねーかな!?ってゆーたところで、所詮イモにはわかるまいよ、ケッ”と内心毒づきまくっていたことでした。

 …しっかし、タンクトップとはさすがのわたしもビックリしましたわ。

あのさー、タンクトップって普通、GOLD'S GYMあたりでガンッッガン上半身パンプアップしていて、グリズリーみたいなガチムチ派の、どちらかと言えば組合員の皆様が好まれる傾向のある大きめサイズなアレのことではなくって?! 

こんなんOLが平日、ましてやオフィスで着てるかっつーの(怒笑)!ったくセンスねーヤツはボキャすらねーのか!!ねーんだろうな!!と、往年のピーコさんもかくやのガンギレだったのです。

当然、この事の顛末をすみやかに気の置けない友人数名に報告。

”いやー着てるトップスわかるよ、むしろ貴女がお持ちのお洋服の中じゃ一番シックでOLっぽいのにねー、その口さえ開かなければ!”とか”ご立派な肩幅をお持ちですから…たとえDKNYであろうともクロムハーツあたりに見えたんじゃないかなぁ”、”まさか今日お召しのボトムスがホットパンツだったりしないよね?”だとか、お心のこもったコメントを賜り、わが怨嗟の火柱はようやく鎮火。

その翌日も別のノースリーブニットで堂々出勤していったわたしなのでした。TPOにマッチした装いであれば、赤の他人からとやかく言われる筋合いなど一切ないのでね♡

あのクソバイスかました女性の装いを、ぜひとも今後は謹んでウォッチしたいと存じますよ。ええ。←執念深い蠍座ね(あ、星座関係ない件\(^o^)/)