SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

ふと思い出したなつかしの名曲

つまらないならおかしくすればいい!(©Chase the Chance)と、奈美恵御大が若かりし頃に歌ってから幾星霜。

www.youtube.com何かっちゃー”なんか楽しい事ないかなー”、”なんか近頃パッとしない気がするー”これを、けっして短くはないOL生活でいったい何度いや何千度、わたしの脳裏をよぎったことでしょう。

理由はないのに何事にも気が乗らずかったるい、謎にダウナーな気分を打破する方法。外に出るパワーがあるならば、気の置けない友達と会ってしゃべり倒してリチャージ。それすら億劫ならひとり好きな音楽を聴きながら、本やマンガをのんびり読んだりすること。

それゆえにBGMは相当重要なのですが。近頃”あっ!”と稲妻に打たれたがごとく唐突に思い出した、大昔大好きだった一曲があるのです:

www.youtube.comご同輩の皆様!Eternalだわよーっ!懐かしすぎて胸アツ・スピーチレス!

当時はここ島国から外に出た事など皆無な上、どこまでもおつむテンテン・頭スッカラカンティーンネイジャーだったもので、彼女らがフロム・UKなのかUSなのかすら知らなかったという。

イギリスが生んだ偉大なるガールズグループ、わたしの場合はスパイスガールズより断然こちら派!だったのです。

このアウトフィットもまさに90’sド真ん中、当時はこの手のいでたちに心底憧れていたわぁ…☆彡

おぼろげながらもわが記憶が確かならば、10年ほど前に”TSUBAKI”というシャンプーのCMでこの曲が使われていて、”おっ!やるじゃん資生堂!”と普段、個人的には見向きもしない有名なメーカーを見直したのです。…が、あっと言う間に他のCMソングになってしまい”くっそーやっぱりな…”と人知れず落胆したものでしたっけ。

彼女らのベストアルバムも当然購入。中でもこれがイントロからして一番!と当時エンドレスリピしていた一曲です:

www.youtube.com何事も自分次第で日々はいつでもどこでもパーティーにもなるんだね!と、若かりし頃のわたしには目からウロコ(本来の歌詞とちょいニュアンス違うものの、ま、ご愛嬌ってことで♡笑)。

それから四半世紀近く(!)経った現在。すべては自分次第だね!とやっぱり今でも変わらずに思うのでした。ほんっとエターナルはいつ聴いてもいいわー。