SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

ジジまじでGJ\(^o^)/

ニュースを見て仰天。

www.cnn.com

www.youtube.com

このマリーさんがYoutuberなのかコメディエンヌなのか謎ながら、いよいよ人間の自己顕示欲のこじらせ方っつーのはここまで…と天を仰いだのは広い世界中、決してわたしだけではありますまいよ。

ジョークだとしてもこの小汚い見た目。全然面白くないのよね正直。だったら頭の先からつま先まで全身ヴィンテージでもシャネル!ぐらいの意気込みで臨んでいただきたかったものですよ。

他のモデルさんたちが困惑しつつも、ただ粛々とショーが続く中、さっと現れトンチキな女性の前に立ちはだかったジジ。このトンチキ女性は彼女なりのギャグ(?)なのか、ポーズを取り続けようとするも、毅然と、かつ過剰にアグレッシブにならず外へ誘導したその姿こそがザ・スーパーモデル。後光さしてますから☆!

こういう予想だにしない事態が起きた時って、特にそのひとの本質が露わになると思うのです。普通はなかなかジジのようにはできないはず。しかもこの若さで。

『おいコラ外出ろや』ってガンギレちゃったらショー自体がぶち壊しだし、もしかしたら頭がおかしいひとがステージ上に現れるかもしれないし(実際、何事もなくて本当によかったよ…!)、とっさの場面でこういう振る舞いができるっていいなぁ、もちろん本当の彼女の性格などわからずとも、これぞスーパーモデルたる所以だわ☆!と心から思ったのでした。

しかし、手元のスマホから世界中に情報発信ができる昨今。きっとトンチキな彼女は今頃、内心喜び爆発しているとみた。だってどんな手を使っても世間の目を自らに向けさせたいのだからね。

…はあぁ…人間の承認欲求と言いますか、業と言ってはちと大げさか。とにかくその手の自己顕示欲が、今やこういういびつな形で表に出てしまう世の中になってきているのかと思うと…。

各方面・しろーとさんながらも目立ちたがり屋さん各位(それこそスーパーモデルとかAリストなセレブリティは別格につき除外!)におかれましては、あくまでも他人に迷惑をかけない,という大前提のもと大いにシャシャって頂きたいものでございます…。

ジジよくやったよ、GJ!次のシャネルのショーはジジが大トリでいいんじゃないの?わたしがキャスティング担当なら一切異存なし!って程、よくやってくれたと思うんだけどなー。

ところで、一体どうやってこのひと天下のシャネルのショーに入り込んだのかしら…。素朴な疑問っちゃー疑問でもあるんすよね。ええ。