SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

耳周りも頭皮も総じて痛いっす…orz

カテゴリー”足ツボ”じゃなかった!耳、そして頭皮のお話です。

いつものように星よみ人ことヒーラーのyujiさんのtwitterを眺めていた時(アカウント持っていないのでPCから…)、対談相手の方のリンクに飛んでみたところ”これは…!”という動画があったので、さっそく実践(もともとInstagramにUPされていたのをtwitterリツイートされたご様子):

www.instagram.comもともと、大好きで通っているスパのオーナーの方から『耳は腎臓を表す場所なの』、『あなた!耳小さいわね!冷えやすくむくみやすいでしょう?』と15年程前にズバリ言われてからというもの、耳周りは足裏と同じぐらい常々気にしていたつもりです。

何せ気が付いたら両の耳を引っ張って、前後左右に回すだけでポカポカしてくるのも”効いてる!”感がクイックに感じられてとても好き。

そんなわたしの事ですから、フフンそこまで痛くないだろうよ…♪と、タカをくくっていたら…!痛いのなんのって…地味に痛いんすよ…orz

こちらにUPされている動画のメソッドが大変素晴らしい!とわたしが思ったのは、とても簡単な説明で手軽にできるところ。それにUPされた方(本島彩帆里さんと仰る著名な方だそうです)、最後の笑顔も素敵♡!

手軽にできる=続けやすい=結果が出る…これって素晴らしいサイクルなのでは!!!と、ひとり両耳周りをぐるぐる…って痛いっつーの(叫)!!

耳を折りたたむ時、片方の耳の真ん中に開けていて外せない軟骨ピアスが謎の妨害をカマす…という想定外の事態もあったりと、思いのほか長期戦になりそうです…orz

PCから彼女のインスタを眺めていたら(アカウント持っていないのでたいがいは閲覧途中で過去にさかのぼれなくなる…)、こちらの頭皮マッサージメソッドも秀逸な感じ☆!:

www.instagram.com何せ洋の東西問わず、マッサージ、スパ、その手のリラクゼーションで痛めの施術をこよなく愛しているのですが、問題はそれをセルフマッサージで再現しようとすると、イマイチ効きが…。

猛烈な力を要して手が疲れるとか、あまりの激痛に腰が引けまくるとか (その最たるものはこちら…):

lab619.hatenablog.com日々続けていこうとする時に、ネガティブなポイントがひとつでもあると、習慣化にはなかなか至りづらいというのが本当のところかもしれません。

その点このメソッドだとそこまでの力も要さず、気が付いたらちゃちゃっとお手軽にできそう!って事で、現在激痛に近いわが耳&頭皮もしなやかーに無痛となりますように…(念)!