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祝・脱厄年!アラフォーど真ん中・日々の記録です

官足法DEメンテナンス

ついこの間20歳になった…気の暢気な日々から幾星霜。

今や堂々のアラフォーど真ん中という事で、見た目劣化どうこう…のあがきよりも

健康にも気を配らにゃあ…という話題が周りでもちらほら出てくるお年頃です。

 

特にわたしのような純正独り者にとっては、自分が稼がなほかに誰が稼ぐ!

…という事で、とにかく己の身体が資本となってまいります。

 

そこで日常生活におけるメンテナンス法・その一。

個人的には官足法の素晴らしい効果を感じております。

※上記字面だけ見ると大変胡散臭いですが、わたしにはとても合っているのです。

特にウォークマットはお手軽・上に乗れば乗る程スッキリ元気になれる♪…ものの、

超激痛がデフォルトだという心身(※特にメンタル直撃)へのリスクが伴います:

 

官足法 ウォークマット? 裏板セット(ABS樹脂製補強板付き)
 

このマットの上で軽やかなステップを刻めるような超人、

未だかつて健康な若者&幼児しかお目に掛かった事がない…。

たいがい社会人の日常においてはそうそう見られない体勢になりますね。

 

個人的には誰かに足裏を思いっきり押してもらうのが

一番スカッとするような気もするのです。

なぜでしょうね、やっぱり手から気って出てるのかなとも思ったり。

 

…しっかし足裏が痛いのを嫌がってマッサージを頑なに拒む(どころか半ギレ)、

不健康な同年代の友達がいかに周りに多い事か!嘆かわしいよご同輩!

その気持ちはわかる、超わかるんだけど本当お手軽でおすすめなんだけどなー。