SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

ポパイのフライドチキンが島国でも食べたい件

祝・あれよあれよと300ポスト目\(^o^)/ 

lab619.hatenablog.comヨタ話の怨嗟日記がメインですが、読み返してみると”あーこの時こんなだったなー!”と自分で笑ってしまうことも。

…そんな記念すべき(?)300ポスト目なのですが…とりあえずクリスマスのチキンはこれが食べられたらどんなにか良かったのに…!と、ハンカチ噛んで涙する日々:

fnmnl.tvわかってんなーMigos!さすがだよ、わたし的に爆イケとは彼らの事よ\(^o^)/だっておいしいものはおいしいんだもんねー♡

しょっちゅう聴いていた”Stir Fly”のリリックまでもポパイのフライドチキン愛が…!と今さら知って感動もひとしお:

lab619.hatenablog.comフライドチキンのポパイ、誰が何と言おうともここに激ウマ確定宣言\(^o^)/確かチキンの部位はホワイトミートかダークミートか選べたり、お味もレギュラーまたはホットの選択ができた淡い記憶が。

サイドメニューもこれまた絶妙!で(俄然テンションUP)、バターたーっぷり!の濃いお味・マッシュポテトにかかったグレイビーソースときたらもう…!ここんちのがわが人生で食べた中でベスト・オブ・ザ・ベスト。ポップコーンシュリンプもちょっと尋常じゃないぐらいおいしい!\(^o^)/

www.popeyes.comなぜ!?一体なぜにここ日本には進出してくれないのだ?!ケンタッキーフライドチキンがそれほど強固な地盤固めをしているワケッ!?本社へ”極東の島国一番のポパイファンです!”とカタコト英語をしたためた手紙を送りつけようかとガチで思った事、数度。

北米大陸の地にもおしゃれエリアには店舗数がわりと少なく、ちょっとした片田舎にあるようなイメージが勝手にあった。ゆえにアメリカ留学経験のある友人に『ポパイ食べてた!?』と前のめり気味で尋ねても、『えっ…?何それ…?』と返された事多数。知名度が極めて低いのがちとネック…ではあるのですが!

…去年?おととし??記憶すら定かでない強制連行(←出張と言わない人間\(^o^)/)された際、ベトナムハノイからの帰国便に飛び乗る前に、まさかの空港内にポパイ発見、ひとり大声で叫んだことをここに告白いたします。

とは言えその時、さんざんさほど好きでもないベトナム料理でどうにかお腹を膨らませ、深夜便に飛び乗る寸前だったので泣く泣く千載一遇のポパイ前を通過したのでした…。

あの時の哀しみは忘れやしない…そしてハノイへ旅立つ友達片っ端に『お願いだからポパイのフライドチキン食べてみて!騙されたと思って…!』と、両肩を揺さぶりながら訴えるカルトじみた沙汰。

それほどまでにこよなく愛するポパイのフライドチキン。おまけにMigosコラボ。もうわたしにゃー何ら文句のつけどころがないわけでございますよ。

www.youtube.comいっちょPVも貼っておくか!果たしてどこにポパイのフライドチキンがリリックに出て来るのか…?と謎にお思いでしょうが、開始30秒あたりでそっこー出て来ます\(^o^)/

雀卓囲んでる赤いウォーズマンヘアはファレルってことで、そのあたりもよしなに♡