SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

唐突に思い出したBGMダイアリー

音楽ばかりを日記代わりにUPしている気がする今日のこの頃…。

以前、Tygaがぬぼーっとしたルックスでアタシ的にイヤ!なにゆえクリスたそ(※注:クリス・ブラウン)ってば、ヤツとばかりつるむワケッ?!と謎の嘆きをカマし、音楽やカルチャーの同好の士・Mりちゃんよりコメントを拝受したのもわが記憶に新しいのですが… :

lab619.hatenablog.comこの曲は別、だってクリスたそのファルセットが秀逸だしトラックが超良いんだもの(出た!勝手なヤツ\(^o^)/):

www.youtube.com…とは言ったものの…すでに貼りつけたサムネイルでテンション大幅ダウンっすよ…何でTygaのぬぼーっとした顔にするかね。クリスたそにしてよね!ぶーぶー(許せ何も罪のないTygaよ)。

それともう一曲!先日わが友Kたそ邸でおしゃべりしながら2000年代(はい、我らドンズバ世代)ヒットチャートPVを眺めていた時のこと。

わたしが長年夜のクラブ活動中に”あ!この曲この曲キタキター♡”と毎度毎度フロアで思っていたのに、曲名をついぞ知らないまま今日にいたってしまった(!)という、好きな曲が流れて狂喜:

www.youtube.comおしゃべり中断してまでKたそと聴き入っていたのですが『これさぁ…レゲエ??』『んー…レゲトンなの??』『いやてっきりR&Bかとばかりフロアでは…』『つなぎの感じからしてもR&B枠だったよねぇ…!』と大きなハテナが我らの頭上に浮かんだのでした。

だけども良い曲に変わりはなく大好き!しっかしPVにゃー時代をイヤでも感じるよ…(感涙)!

…さて我らが島国にお話は戻ってきますが、大昔ナイキのCMで使われていて『まじヤッバイわーぁかっこいい!!』とドハマりしていた曲を唐突に思い出し、2019年・秋になって聴いてみて、再び感激した…というこちら:

www.youtube.comとにかくZEEBRAのヴァースが当時、最高にアツいと思っていて大好きでした!

インサイドアウトサイド』『いっときな!』未だリリックまで覚えてる、超キャッチーだわよ!TWIGGYの声も中毒性があって良かったのよねーっ。

何らオチなどございませんが備忘代わりにBGMダイアリーってことでよしなに♡仕事中も聴けたら日々のヤッツケ仕事も間違いなくはかどるんだけどなー。