SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

やれ楽しや♬三連休\(^o^)/

先日の三連休、晴れ着姿で街をゆく新成人の皆様を横目に楽しく遊び回りました\(^o^)/

◆1月11日(土)

敬愛するスーパーエグゼクティブことY田さんナビにより、下町ツアーへ。

もんじゃ焼きからスタートし、初詣をここぞとばかりに今頃になって済ませました。

日頃、仕事中に気の置けない私語などほぼ皆無なもので(微笑)、完全なる前のめりぎみでしゃべり倒すわたしにもジェントルなY田さん。素晴らしい紳士っぷりなのに時折『その人さぁ…バカでしょ?!』と笑顔でのツッコミが入り、爆笑ゆえの腹筋崩壊しそうになりつつ浮かれた調子で下町界隈をしゃべり通しで歩き回りました。

くしくもこの日は蟹座の満月\(^o^)/隅田川沿いに浮かぶ大きな月の美しさよ。

『Y田さん蟹座でしたよね?!わたしも月星座は蟹座で!』とオカルト信者っぷりを遺憾なく発揮するも、後ずさることなく『へぇ、初めて聞きました!僕の星座も調べてみよう!』と楽しんでくださる懐の深さよ。

今回も素晴らしいアテンドのおかげで、下町風情たっぷりの雰囲気の中、味のあるお店でそこでしか頂けないおいしいものを沢山ごちそうになり、今年も幸先良さそう\(^o^)/Y田さんごちそうさまでした!

◆1月12日(日)

起床し軽めにサクッとワークアウトへ。終えたその足で、わたしには珍しくリア充の権化のような年下の友達とブランチ。毎度のように新たな登場人物が加わる異性ネタときたら…!orz: 

lab619.hatenablog.com

彼女が『んもー♡聞いてくださいよぉー♡今狙ってる未上場株は…♡』と年下かわいこちゃんBOYの話をキャピピと語ってるってのに、こちらからの返しときたら爆裂SixTones愛という、数年に一度のジャニーズイヤー・ド真ん中\(^o^)/我ながらそれしか話題ねーのかよ状態!

…が、『あー♡アタシも超好きー♡特にジェシーには沼る気しかしないよねー♡』『いっそもうハイタッチ会も応募しちゃいますぅー♡?』と思わぬ方向へ。ここにもひそかな信者が…!と、この令和の世で隠れキリシタンに心からのシンパシィすら感じてしまった次第。

たまたま品の良い老夫婦ばかりだった周囲のテーブルに最大限の配慮として、ファンの皆様はかのグループ名を”スト”と称しているところを、われわれは””とシンプルに言語化。『雪男よりも俄然石派でさー』、『石なら松村北斗くんもカワイイんですよねー♡』などなど、眉をひそめられるような事態にはならなかったとマナー遵守を自負いたしております。

結局その卓で彼女が”ニューカマー現れたんでー♡”と、ノンアルのまま交際相手に『いい夢見たぜ、アバヨ!』と衝撃的な別れを告げ(!)、おひらき。

かたや異性とはからきし縁遠い人生を送ってきた40女は”やはり人間には持って生まれた天性のものというのがあるんだろうよ…”と帰り道しみじみ。マジで柳沢慎吾ちゃんかと思った…(いろんな意味で震撼)!別れた男性よ、相手が悪かったね…ドンマイ(合掌)!

◆1月13日(月・祝)

Windows7がサービス終了って誰が決めたワケ?!?ひとの足元見やがって、マイクロソフトの野郎…!と憤りつつ、Y田さんからはApple社製品の良さを一通りお聞きできたのと、その分野のエキスパート・Kたそから『もう買い替えなよ』と背中を押されたので(お二人には感謝感謝です)、重篤なガジェット/ITオンチもPC買い替えの憂き目に…。

期限ギリギリまで放置しまくりのこの性質。そうです、学生時代の宿題は最後の最後まで放置して遊びほうけて、最後の最後に青くなっていたキリギリスの典型がこのわたし。←ちっとも威張れないから\(^o^)/

本当はApple社のラップトップを購入する気満々でいたのに、まさかの納品日の問題が生じた上、そもそもWi-Fiすらイマイチ理解できていないような人間にゃ到底…と、涙をのんでWindows10搭載製品を見るべく、滅多に行く事のない電化製品屋さんへ。

PC売場へ行くやいなや、ハッピ着用の店員さんが『買い替えでスカー?こちらの製品がお勧めですよー!』とハイテンションで指さしたのは20万Overの代物。

おいおい、これって田舎じゃ軽自動車買えるお値段だよね…ある種の暴力だな…!って、同じ値段のバッグを買う時には浮かれてる人間が言えたセリフではございませんわね。なんすかこのテンションの温度差は(微笑)!

ハッピ君(仮)には『あー、使用目的YouTube見るのとメールチェック、あとネットショッピングだけなんで…』とハッキリキッパリ申し上げ、他の製品を見るべく売り場をうろうろ。

結果、メモリはそこまで大きくないもののサウンドが良さげなWindows10搭載(渋々ね…覚えとけよマイクロソフト社め…!)のラップトップにウイルス対策ソフトを購入。あああ…新年一発目のでかいお買い物は、長財布買い替えようと思ってたのに…!

まだ使い慣れない新しいラップトップを前に、おかげさまで良い音で音楽を聴きつつこうして備忘日記を書いております。ありがたいことですね(高い買い物をした己に言い聞かせる)。

もっぱらBGMは謎にこちらなんですね:

www.youtube.com

特筆すべきはバックコーラス(兼・ダンサー?)向かって右が黒人男性とは!ソウルフルかつバブル感じるわー。ボビーブラウン的なボトムスもいかにも感出してて最高。杏里さんってば歌いながら踊れる方でもあらせられたんすね…!新年早々新たな発見。←今さら(爆)!