SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

サマハンのミラクル発動っぷりよ…!

どうしても風邪をひきがちなこの時期は特にマスト!と、かねてよりひそかに愛飲していた飲み物があります。

何せ今年ときたら、インフルエンザの猛威も報道されないほどに例の新型肺炎・コロナウィルスのパンデミックで世界中が震撼しているまっ只中。

だけども社会人として生活している以上、どうしたって公共機関は使わなくちゃならないし、不特定多数との接触も不可避でありましょう。たとえ都心のオフィス街だって、三歩歩きゃー現在の報道では諸悪の根源とみなされがちな大陸からの観光客とお見受けされる方々が公道のド真ん中、トランク片手に大声で話しているのですよ。

…と、なると。報道を目にしていたずらに大騒ぎしたり過剰に反応するのではなく、インフルエンザと同様、自己防衛を徹底するほかないのかね、とわたしは思った次第。

前置きが長くなりましたが、そんな日々に必須なのがこちらの飲み物: 

これこれ!サマハンです♡

www.truenatural.jp

サマハンでーす\(^o^)/ったって、ああそうですかそりゃ良かったねっつーお話じゃございません。ここからですわ本題は。←長げーよ\(^o^)/

アーユルヴェーダティーと称されていますが、ノンカフェイン。粉末状の一回分を熱湯に溶かして飲む…と、熱っっ!!!決して熱湯だからではない、体の内側から温められる熱さが即実感できるのです。原産国・スリランカの地では葛根湯のような役割を果たしているのだとか。

お味はスパイシー、ちょっとハーブ入った感じ。火鍋から唐辛子を抜かした薬膳風味…と称すればイメージしやすいかもしれません。くせになるスパイシーな香りがします。

どうしても味や香りが苦手なひともご安心を。紅茶と一緒にチャイ風味にしたり、ホットミルクや豆乳と混ぜてもてもOKなのだとか。

いやーこれがですね…!ちょっとやそっとの不調などなんのその。風邪の引きはじめの初期症状・悪寒など一夜にして改善してくれるミラクルを盛大に発動するのです☆彡

わたしは職場のデスクと自宅に常備して、家族共々ガンガン飲んでおります♡

パウチが小さく、携帯にも便利なので旅行中もかなり重宝。体調を崩すわけにいかない旅先で、きっとおおいに頼りになる小袋!高価なものでもないのがまた秀逸かと。

激務のついでに出張がちなサラリーマン諸兄、騙されたと思って1度おためしあれ☆彡