SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

『天さん…!』チャオズTシャツ(号泣)!

ついこの間まで『マジ暑過ぎ!!なんなん?!』と島国の亜熱帯化に汗ダラダラで怨嗟のコメントをしまくっていたというのに…この寒さよ…!

…が、もう11月も思いっきり後半=ざっくり年末という事に遅ればせながらも気付き、”まぁそれなら寒くもなるわけだよなー”としみじみした次第です。

そんな極寒の中、わたしが気合を入れて向かった先。国民の制服取り扱い店ことユニクロです。

お目当ての商品は後述するとして、くしくも感謝祭期間という事だったので通勤電車もかくやの激混み…。感謝祭って一体誰に感謝してるワケ…?あ、われわれ消費者か…?だって従業員総出で白目になりながら客さばいてるものね…と、一瞬思考がストップしかけるほどにごった返す店内。

店内の客がほぼヒャクパー”ヒートテック”棚へ直行する中、わたしのお目当ては別方向に陳列…。

待ってました!!ドラゴンボールコラボ商品だよ\(^o^)/!!!:

www.uniqlo.com実際どんな商品が出るのか知らないままに向かったわたし。手に取った瞬間、”うっ…”とのけぞってうめいたほどに激しくツボったのが、こちらのチャオズ黒Tシャツ:

www.uniqlo.comサイヤ人・ナッパ戦における稀代の名シーン『さようなら天さん…!』の巻>

ピンチの天津飯を助けるべくチャオズ、命を懸けてナッパと共に自爆⇒しかし深夜のGOLD'S GYMでウェイトトレーニングガンガンやってそうなルックスのゴリマッチョ×おヒゲ・ナッパときたら無傷(嗚呼神よ!!!号泣)。

…そんなチャオズ最期の姿をTシャツで再現…!よくよく眼を凝らして見てみますと”GOOD BYE TENSAN”と袖口の所にプリントまで…(ジーザス!!!嗚咽)。

これ以上わたしを煽るのはやめて頂戴…!!ウッカリあの甲高い声色を真似つつ『天さん…!』と、ひとり口に出してしまったではありませんか←警備員飛んでくるから!

何せわたしときたら、数年前発売されたこちらのリュックを、暇な大人なのをいいことにガチで購入検討してしまった…というわれながら謎の思考回路の持ち主でございまして:

middle-edge.jp『えっ5千円でチャオズ買えるワケッ!?トムフォードの口紅より安いじゃん!!』と真顔でのたまうトウが立ちまくった娘に、本気で”子供の頃TVでドラゴンボール見せなければ良かったのかしら…”と実母は頭を抱えまくった、という後日談。

結局売り切れだったので(!)購入には至らず。つーか浮かれて買ったところで、背負うだけで己が自動的にナッパと化すコレを、一体40女はどこに背負っていくつもりだったのでしょうか…。部屋のインテリア(?)と言いましても、あらゆる家具との調和などおかまいなしの破壊力っぷり。完全に自分を見失いそうになる時って、こんな時のことを言うのでしょうか(微笑)。

…あまりにもチャオズ最期のシーンにわが心が動かされるあまり、少々話がそれました。

そんなチャオズTを前に買うか買うまいか鏡の前でウロウロ。すると今度は、スウェットパーカーに目が吸い寄せられます:

www.uniqlo.com大好きなグレーがかったカーキと言う色だけでも”!!”なのに、孫悟空・ピッコロさん・フリーザ(※最終形態)三つ巴のナメック星編…。事件だーっ!!!\(^o^)/

現在のドラゴンボールはノーチェックで、ブロリーって誰…?とポカーン状態なのですが、ドラゴンボールZまでは網羅しているつもりです(大昔過ぎてだいぶ記憶飛んでるけど)。その中でもナメック星編ときたらわが至高(震)!ゆえにこちらのプリントは即スルーなどできやしないんすよ。

ここまでわたしが衣類を買う時に悩む事はそう多くなく、ゼロの数が違うお靴を購入した時ですら、この次元までは悩まなかったものです。最後っていつだったっけ…?と記憶をたどると、今年の夏に”幽☆遊☆白書”のコラボTを買うか買わないか悩んだ時以来だった事を思い出して、愕然…orz

その時も”いや待て、蔵馬プリントTを一体どこに着てゆくのだ…?手ぶら以外この装いにマッチするバッグなど皆無ではないのか?!”と己に言い聞かせ購入を見送ったんでしたっけ。

一度頭を冷やすべく暑い店内から外へ。冷たい雨と風で文字通り頭を冷やされながら帰宅したはずなのに、家で未練がましく『天さん…!』と言い続ける…という摩訶不思議な夜を過ごしております。

嗚呼今夜はチャオズが夢に出て来そうだわ…!←そこまでなら部屋着用で買えっつーの\(^o^)/!