SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

まーた夢を見て目覚めたよZZZ

やっぱりマットレスを取り換えねばならんのか…先日”夢を見まくる”と記したのに、今日もまた謎の悪夢(?)を見ました: 

lab619.hatenablog.com

本日のわが夢は、学校の運動会でアンカーのひとり…というシーンなんです。わたしの心にはまるで走馬灯のように”そう言えば小学校1年の時リレーの選手で、たまたま1組だったから『よーいドン!』で走り出すスターターだったなー、わけもわからずよく走ったもんだわよ…赤ゼッケンで、マサイ族ばりに学年一番の俊足だった子の次、2位でバトン渡したなー”と思いながら”んで今、バトンどこまで来てんの?はよバトン渡さんかい!”と、往年のジョイナーばりにアップしている。

…何、かのジョイナー女史をご存知ないですって?そりゃそうだわ、ある一定の年齢層にしかその名前にピンときたり、ご存じあるまいよ。当時トラックに現れるお姿ときたら、ロングのスパイラルにこれまたロングで鮮やかなネイル。”どっわー何アレどうなってんの!すっごーい!かっこいーぃ、オッシャレー!”と当時の女児、テレビの前で度肝抜かれましたっけ(陸上選手であった彼女とジャネット・ジャクソンが似てないっつーのに当時ゴッチャになってたんですが…やっぱり島国から一度も出たことのない女児にとって、非常に珍しいスパイラルヘアだったから?!)。

おっとジョイナーのおかげで脱線してしまいました。とにかくリレーのアンカーなんですね、夢の中のわたしは。

しばらくして2位ぐらいでバトンを受け取ります。『よっしゃ任せんかい!前を走ってるヤツ今どこじゃい!』と猛ダッシュ…と、足が動かない!!!

いや、超音速で動かしているのだけど、トラックの上をつるつる上滑りするようで全然前に進まない((((;゚Д゚))))これまた当時の女児の超憧れ、”風雲!たけし城”のワンシーンかとすら思ったよ。

”追い越すどころか後ろ来るっつーの!なんでうまく走れないの!”とアワアワ×激イライラしながら目が覚めたのです。

呆然と起床し、このたびの理由はほどなく判明しました。おそらく睡眠中の寝返りをうまく打てていない!はねのけられた掛けふとんが足元にあり、普段より足元が重かった(うーん…我ながら…)!

興味本位で夢占いでググってみますと”不安を抱えている”とか、どっちかってーとネガティブな診断がなされており、ちょいグロッキー。

やはりマットレス替えればいいのかね…皆さん簡単にそう仰いますけれども、だって結構いいお値段すんのよアレ?!普通に10万オーバーよ?常日頃清貧を余儀なくされているOL的に、バカになんない大出費よ。

おまけに場所を取る!日本家屋につましく住まういち庶民として、そろそろ折り畳みタイプに変えようか…とすら考えていた矢先の腰痛&寝返り&悪夢問題。

盛大に勘違いしていたジャネットのPVでも見つつ、鋭意電卓をはじいてみることといたしますよ…:

www.youtube.com

尚、ジョイナーさんは38歳の若さでお亡くなりになっていた、と今さら知って衝撃。やっぱり昔の筋肉パンプアップ系あれこれって心臓直撃のハイリスクだったのですね…。あの速さとあのルックスは、彼女の素敵なロングネイルのごとく、未だに鮮烈な記憶だよ。