SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

続・Switchが我が手元に☆!

やって来たっつーかお招きしたっつーか、ええ。とにかく、我が両手にはNintendo Switchがしっかりと握られているのです。

えっ今ですか?両膝の上にスリープ状態で置いてありますとも。このタイピングが終了した瞬間、さっきまでの続きをやるんですからねっ(瞳孔ギンッギンにフルオープン☆!):

lab619.hatenablog.com

四六時中隙あらばゲーム\(^o^)/そんな幸福の絶頂♡(←っとにいいおとなが…)ですが、わたくし少々悩みが…。

本来の購入目的=離れて暮らす甥姪とオンライン対戦用の”マリオカート8”よりも、無料ダウンロードしたファミコンスーパーファミコン・往年の名作集にヒマさえあれば熱中しまくりで…。

”いやいやいやいや…自重しろや!”と良識ある皆様は当然お思いのことと存じます。

けれども…ダウンロード可のファミコンソフト一式には”ドクターマリオ”、”ヨッシーのたまご”という、ただ単に愛らしいだけっつー果てしなきトンチキパズルゲーム二本立て搭載。

おまけに幼少のみぎりより、わたしがこよなく愛してやまない”忍者龍剣伝”までも((((;゚Д゚))))これらの名作揃いだよ?自重できるひとがいるならば知りたいよ!:

lab619.hatenablog.com

なんと数十年ぶり(!)に自らの手でプレイした伝説の忍者★ことリュウ・ハヤブサ♡はですね…序盤も超序盤、1面のバー(?)の奥で鎌ブンブン振り回してるボスにね、あえなく秒殺されたよ…orz←小声\(^o^)/

どええええーっ?!おっかしーなーこんなはずじゃないんだけどーっ?!あれだけ動画見まくって”このボスにゃタコ殴りで仕留めればOKOK!”って信じきっていたのに…。

深く傷ついた心を癒すべく(←マジでたいがいにしとけよ!)気を取り直してスーパーファミコンです。

幼少期熱中しまくったおかげで、ちょっとした自慢すらできるほどわたしにはプレイスキルがある☆!と自負している…ものの、そんな自慢を披露どころか活用する場面など永遠に訪れることのない”スーパーマリオワールド”。:

lab619.hatenablog.com

lab619.hatenablog.com

こちらも当然ございましたし、歴代マリオ123にUSAを1本にまとめた”スーパーマリオコレクション”がご親切に。

初代マリオ、マリオ3、マリオワールドと(クソゲーと大声で罵りたくなる激ムズ難易度MAXのマリオ2は心に余裕がないので後回し&マリオUSAは未経験なものでこれまた後日!)ちゃちゃちゃーっと片付けまして(!)。だって頭ではなく、この両の指が全てを覚えているんだもの…←あのぉーピアニストですか???

lab619.hatenablog.com

…で、気付いたらやっぱり四六時中、前述のドクターマリオばっかり。

連日連夜、就寝1秒前まで(!)ドクターマリオに熱中するあまり、わが瞼の裏には赤・青・黄のカプセルがちらちら。ブルーライトの影響で眠りが浅いとか、眼精疲労も何かと心配ですが、己の精神状態=この短期間にして重度のドクターマリオアディクションってのが我ながら最も心配ですね。

ちったぁドクターマリオから気を逸らさねば…マリオが投げまくるカプセルでウィルス退治する前に、いい加減わが頭ん中が赤青黄のウィルスに浸食されてしまう…と危惧(とうに浸食されてるって!)。

ダウンロードしたソフトの中から白羽の矢が立ったのは、その存在こそ知っていたものの、生まれて初めて手を付けたのが”MOTHER2”。

平成のスーパースター・キムタク、大ブレイク前夜のCMいまだ覚えております。『♪まーざーつー、まーざつー♪』ですね(ご同輩にしかわかるまいよ!)。:

www.youtube.com

\(^o^)/あったーっ!CM!そうそうそう!このお歌よーっ\(^o^)/

…その”MOTHER2”ね…これがまたなんとも…((((;゚Д゚))))まだ超序盤ながらも、こりゃ新たな沼な予感・大だわよ…。

話は尽きませんのでまた今度。さてと♡ドクターマリオ続けようっと(やっぱり廃人一直線)!