SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

ビタミンCって響き、いかにも良さげ感

”ビタミンC”と耳にすれば、何とはなしに良い印象を受けませんか…?

サワヤカな柑橘風味のドリンクから始まり、カプセル形状だけに留まらず、粉末状のサプリと実にバラエティ豊か。それらが風邪予防や美肌やらなんだかんだと、年がら年中ほぼ毎日、何かっちゃービタミンCには手を伸ばしている気がします。

わたしがすっかりビタCづいたポイントは、何も経口摂取系だけにとどまりません。

各種スキンケア☆!パッケージに記載の製品概要(っていうの?)を熟読しまくるあまり、今や”ビタミンC”とパッケージにあると、”あ、毛穴に効くのね☆”とか”お肌が整うってワケね♪”と反射的に思うようになってしまいました。こういう己の無駄な記憶力、実生活、特に仕事方面へどうにか活かせないものかね…。

かつてこよなく愛した本命女ことヘレナの逸品美容液・フォースCに結構な額のお布施をブチ込み、ドラッグストアで購入可能なオバジも一通り試しました。ちょうど今はちょいニッチなドクターケイも目下愛用中:

lab619.hatenablog.com

lab619.hatenablog.com

そんなスキンケア激戦区ことビタC界隈に、王道ビタCスキンケア勢をなぎ倒す一発をカマすような、近年稀に見るニューカマーが現れたのですよ:

q1st.jp

これこれ♡!密封チャック付きのパウチを開封して何に驚いたって、7枚入りのパウチにはちと多量過ぎるほどに、ビッッタンビッタンな液にシートパックが浸されています。当然、1枚手に取るともれなく液ダレしまくり。

その量ときたら『ちょ…前世でシートパックに親でも殺されたワケ…?』とフザケたことを思わずにはいられないほど。7枚シートパックを使い終わったらコットン浸しておけば良いかと。

…けれども、そのヤケクソ感すら漂わせるほどにケチっちゃいないぜ感がたまらなく秀逸なんスよ。シートがペニャッペニャどころか、浸っているべき液までもカラッカラのシートパックを売りつけてるどっかの競合会社はね、ちったぁこの姿勢を見習った方がいいよまじで。

テクスチャーはベッタベタ(笑)。ま、こんだけシートパックに液が浸されていたら当然だろうよ…とコスパ面でも◎どころか花丸進呈\(^o^)/

”イッシッシ、夏前にこりゃあいいモン見つけたでー☆!”と、浮き足立ってドラッグストアへとストックを買い求めに行けば『それが…メーカー欠品中だそうで…入荷未定なんです…』と店員さん。

((((;゚Д゚))))やはり世の中はこの素晴らしきニューカマーの存在に気付いていた…!いかん、大幅に遅れを取った!!と、Amazonをのぞいて見ますと、ここぞとばかりにお値段爆騰中。

しかしわたしはあきらめなかった(ほんとにね、この鬼気迫る執念をちったぁ仕事面にも…)!!行く先々でドラッグストアに飛び込み、シートパック売り場に直行。

数軒回ったのち(我ながらよーやるわ…)『あったーっ\(^o^)/!!』このシートパックがほんのわずかな数でも、売り場に置いてあった時の感動は忘れまいよ。ツチノコハンターやUMA探検家になった気分でしたね。

昼ごはんのコンビニ弁当やデスクで食べるおやつ類とゴッチャに(嗚呼…)、このシートパックをエコバッグへとワンサカ詰めて、ほくほく顔で職場のデスクへと戻ったのでした。

…え、肝心のお肌の調子でございますか…?そうねぇ…まぁ目覚めた瞬間に砂漠!では決してなく、保湿はされている気がいたします(当社比)。ビタCの美白効果?毛穴??シミソバカス???んなん長年のダメージが蓄積されまくった中年婦人に聞くだけ野暮ってものですよ、もともとの土台から基礎工事せにゃあ。

要は”思いっきりビタC液が肌表面に浸されている感!”がポイントとなるのですね。入浴後に顔面周辺がギッタンギッタン・べッタンベッタンでもOKという同好の士には、激しくお勧めいたします。