SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

巻き込み事故はバイオリズムのせい

アラフォー・独身・相手もナシという独り者生活・見事なスリーセブン揃ったわたしにとって、占いやらバイオリズムやら引き寄せだのオカルト方面などまさしく朝飯前。何せそれらは起きてから寝るまでわが日常と共にあるものですから。

昨夜はとっても楽しい元上司・同僚の皆様との会で、おいしいイタリアンをドルチェまで堪能。しこたま飲み食いし続け、気の置けない皆様とたくさん笑って腹筋が割れたらもうどうしよう…\(^o^)/とすら思ったような良い夜!!…でしたのに!今朝重ーいお腹に手を当て、眠ーい目をこすりながらしぶしぶ出勤…したら予期せぬ大惨事。

かねてよりこの関東一都六県において5本の指に入るグズだと確信・一周回って尊敬の念すら抱きつつある(あ、うそでーす♡)初老の男性(※著者注:先月”休みの日に鬼電掛けてきた!”とこちらでも憤った御仁となります):

 

lab619.hatenablog.com

 

正直そうたいしたご用件ではないのにも関わらず、なぜだかころっころころっころ指示をご変更なさるのです。

それだけならまだしも、御自らがとっちらかりまくったご指示の数々を、あたかもレシーブしまくるこちらの方が悪いような怒り口調での(完全に語尾にキレマークの絵文字がついているのがわたしには見えた!)言いぐさをなさるではありませんか。一体どうなさったのでしょう…この暑さでいよいよ頭の回線がショート…?

近隣の男性陣もわたしの髪が金色に逆立つやいなやの戦闘力・爆騰っぷりをすかさず察知した模様。目で”あかんやつやで…”、”お!朝から盛大にキレてらっしゃるねぇ”、”スカウター壊さないでくれます?”などなど語りかけてくるのを終始無言ながらも額に怒りの青筋×白目剥く事で肯定。

何本も青筋を立てまくりつつも、グズ氏(仮名)には『どええっ?今それを突如こちらへ仰られましてもぉ…』とか『んーそう仰られますと、わたしの午前中は全てこの作業に消えてしまいますのでネー』とかなんとか、慇懃無礼×明るい鈍感力フルスロットルの女子社員役で応対することに。

落としどころ(譲歩するのは受注先のこちら…)を復唱にて確認し、光の速さでその作業を終えた時笑顔かつ大声で『大変お待たせ致しましたぁー♡』とファミレスの高校生アルバイトよりもほがらかにシャウト。以上、ここまで朝8時台。もう帰っていいすかね…。

席でぐったりと肩で呼吸を整えるわたしに対し、働き者のナイスガイが微笑とともにひとこと『ドンマイ、今日はそういうバイオリズムの日なんだよ、僕も巻き込み事故でさぁ…ははは…』。

…バイオリズム…!すっかり忘れてた!それだわ!そうだそれに違いない!伏せていた机からガバッと顔を上げ(←お仕事しましょうね)、すべてをそのせいにして”今日の運勢”をMINEでおもむろにチェック、そこからの半日はエコ燃費を徹底。翌日できることは翌日やる!と、定時に仕事場から消えたのでした。やれやれ、こんな日もたまにはあっていいと思います。

…しっかしグズ氏(仮名)よ!ご乱心は切にご自重頂きたいものです。いい年齢の男性がわけわかんない言動を朝から連発なさるって結構画的にもハーコー(Hardcore)過ぎかと。でもなー。この手の美意識にも近い話が通じるような御仁だったら、もうとっくに普通の健全なコミュニケーションが取れてるはず…。とほほほほ。ペーペーOL生活も気が重いよ。

それでは一晩スヤスヤ寝て、コロッと忘れる事といたしましょう。おやすみなさいませ。※こうして巻き込み事故は繰り返されるのですね…