SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

独断と偏見に基づくクリスマスソング

世はクリスマスです。クリスチャンではございませんので、連休中はクリスマスソングを聴きながらいっこうに終わらないドラクエ11をし続ける…という至福のひと時を過ごしました。今も目を閉じるだけでドラクエの映像がチカチカと…。

…で、ですね。独断と偏見に基づくクリスマスソング・プレイリストを:

1:All I Want For Christmas Is You / Mariah Carey & Justin Bieber 

www.youtube.com

⇒これはマライアだけの原曲もHAPPY感満載!で、すーごく好き!ジャスティンが一緒のバージョンの方が、よりウキウキ感を感じられるかなーと思い(あ、PV効果?)こちらをチョイス。

◆2:いつかのメリークリスマス / B'z

Youtubeのリンクが貼れません…。うってかわってバラード、しかも哀愁を帯びたクリスマスソング。90年代(ミニアルバム”FRIENDS”リリース当時)、このお歌を小中学生がわけもわからず歌っていたと思うと、その暢気さに買ってきた椅子を投げたくもなりますね(笑)。年齢を重ねるたびに”あぁ…!”と唸らせる名曲です。

◆3:Time Of Our Lives / Pitbull, Ne-Yowww.youtube.com

⇒『いやいやいや、これ大晦日の歌ですんで!』と思いつつも、これをクリスマスから連日連夜なにかっちゃー聴いております(笑)。あ、ただ単に好きなだけ♡笑

◆4:All I have / Jennifer Lopez feat. LL Cool J

www.youtube.com

⇒お待ちかねJ.Lo\(^o^)/特にクリスマスソングではないのですが(笑)。おまけにLL Cool Jは個人的にそこまで好きではないんですけども(笑)。歌詞は別れというか自立…みたいなイメージなのもまたオツです。しっかしいつ見てもいいなぁJ.Lo

◆5:Miracle Starter~未来でスノウ・フレークス~ / V6

⇒はい出た。多くは語りません…うそ、語ります(笑)。こちらの曲に関しては、以前にも前のめりで書き綴りましたがね…これほど珠玉のジャニーズによる名曲をわたしは知らない!笑 

lab619.hatenablog.com

わたしね、実は内心ガッカリしているんですよ。何にって昨日のCDTVクリスマススペシャル?的な歌番組にですよ。

”あらっV6出演?!クリスマスイブに!?”って来ましたら、フツこのお歌しか選択の余地などないじゃないですか!?!本家本元によるこのお歌を20年ぶり(!)に地上波で聴けるのか…!とドラクエしながらも胸アツで楽しみにしてたってのに、期待はずれの肩すかし。お願いだから歌ってくれー!当時みたいなふわふわの羽根がついた白いお衣装じゃなくったって全然いい!腰カクカクのダンスじゃなくったってかまわない!リリースされた95年の今頃、森田剛くんは前髪厚め・襟足長めのウルフみたいな髪型だったっけ…(もはや走馬灯)あああ…ガッカリ…orz

…というわけで、不完全燃焼感・MAXにより本日ずーーーっと脳内BGMはこのお歌。未知のこと始めてやろうじゃないの!!(…と歌詞をそらんじながら、まもなく四半世紀が経とうとしている真冬のホラー…)

どなたさまにおかれましても楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ☆彡