SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

ダイエット中でも問題ナシ!VIVAロイヤルホスト\(^o^)/

体重が過去にみない大台を叩き出したため、しばし口にする食べ物に気をつけて過ごしております。

いい加減サラダと卵メインの激ヘルシーランチにも飽きて来たし(はやっ!)、ちょっと気分を変えてファミレスへと行ってみることに。目的地は愛するロイヤルホストです。

以前からファミレスではロイホが一番好きで、羽田空港に用がある時は空港内の店舗に寄って、のんびりとご飯を食べることが至福なのです。

自分の家族や好きな友達の到着を迎える時だったり、遅めの夜便に搭乗前だとなおよろし。飛行機の発着や、誘導灯がまたたく滑走路をながめつつ、ロイホ名物・コスモドリアでも食べるのがいいのです。少しそわそわしているようにも感じられる空港利用者の喧騒や、空港内のアナウンスをBGMに、ちょっとした非日常感に浸るのもまた一興。

…そんな思い入れのあるロイホです。ひとことで申しますとやはり至高。食事に気を付けている最中でもおいしさと栄養バランスが魅惑のメニューラインナップ。

このたびわたしがチョイスしたのはこちら(一体なぜに画像添付できないのか…orz):

www.royalhost.

われながらどんだけケールを溺愛しているワケッ!?というお話ですが、これがまたどれもおいしいこと…!!

ソテーは以前も食べたことがあって大変気に入っていたのですが、今回初めてオーダーしたアンガス牛のステーキとケールのサラダのプレートは…(震)!ここ数年来で一番のヒットと言っても過言ではないほどのおいしさでした。バランス良すぎ!お肉もケールサラダも両方おいしすぎ!!ていうかメニュー開発してるひと天才\(^o^)/

ずっと気になっていた低糖質パンも想像以上においしくて、普通のパンを食べる時よりも”小麦食べた途端に腰回りの贅肉発生…”といういつものアレ状態・個人的な懸念材料もゼロ。

連れのひとと『おいしい!センス良い!』と言いながらパクパク食べ、後はテーブル・無言。お互いに会話を楽しむよりも目の前のひと皿に集中(というよりもはや入魂!)していたわけです。

全てのお皿をきれいに平らげ、ようやく飲み物片手に食後のおしゃべりをしていたところ…近くのテーブルからも次々と『ケールのソテーください!』『アンガス牛とケールのサラダプレートをお願いします!』との声が聞こえて来て、思わずにっこり。

そうでしょう、そうでしょう…!やっぱりみんなこれ好きなのねーっ♡と何とも言えない連帯感を勝手に抱きつつ、大満足のランチタイムを終えて足取り軽~く午後の仕事に戻ったのでした。