SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

罵り言葉は洋の東西を問わず\(^o^)/

ようやっと日常に戻ってまいりましたで…(白目)。

その前の週から”この荒れ模様を修羅と言わずして何を…?!”という雰囲気ではあったので、想定内っちゃー想定内ではあったのですが: 

lab619.hatenablog.comいやいやいや。こちらで怨嗟日記を何かに取りつかれたかのように綴るのは、さすがのわたしも自重することといたしましょう。←さんざん書きに書いておいてよーゆーわ\(^o^)/

地獄の番犬・ケルベロスのようだったわが心を鎮めたのは、このバカバカしくも超面白く、なおかつ時として非っ常~に有益!な、こちらのご本シリーズの存在も大きかったものです: 

正しいFUCKの使い方-学校では教えてくれない、取扱注意のFuck、Shit、Damn、Hellを使った99フレーズ (TWJ books)

正しいFUCKの使い方-学校では教えてくれない、取扱注意のFuck、Shit、Damn、Hellを使った99フレーズ (TWJ books)

  • 作者:英語表現研究会
  • 出版社/メーカー: トランスワールドジャパン
  • 発売日: 2014/04/25
  • メディア: 単行本
 

 

正しいBITCHの使い方 学校では教えてくれないBitchを使った99フレーズ (TWJ BOOKS)

正しいBITCHの使い方 学校では教えてくれないBitchを使った99フレーズ (TWJ BOOKS)

  • 作者:英語表現研究会
  • 出版社/メーカー: トランスワールドジャパン
  • 発売日: 2015/01/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

海外の超名門大学ならびにビジネススクールご出身の諸兄にこの本の存在を知らせると、時として猛烈な拒絶反応をなさいますゆえ(※実体験に基づく)取り扱い要注意な二本立てっす。

対象者のキャラとギャグセンスをよーく見極めてからお知らせすると、その場が爆笑に次ぐ大爆笑に包まれ、地面が揺れすらしますから、諸刃の剣といったところでしょうかね。

しっかし、よく子供がお下劣な言葉から覚えていく…と幼児を持つお母様方が嘆く声を耳にしますが、それって洋の東西や年齢すら何ら問わないのね…♡と、妙にわたしは感心した次第です。

今も昔も英語の文章など2行読んで舟を漕ぎまくるような人間(あ、わたしですーあははは♡)が、これらのFワードやらBで始まるフェミニスト禁忌ワードを習得するのだけは得意中\(^o^)/←いや大声で宣言しないでよろし

またこれがね、ご丁寧にマジメくさった教材よろしくCD付きなんですよ(爆)。

自分で言うのもなんなんですが、おかげさまで発音も向上。罵りたくなるような事態に直面した時に脳内再生する以外(※うっかり言語化注意されたし)、一体どこで披露するのカナ…?と思いつつ、あー楽し\(^o^)/

あまりの面白さに思わず別のシリーズで似たようなコンセプトのご本も購入: 

出ない順 試験に出ない英単語 文庫版

出ない順 試験に出ない英単語 文庫版

  • 作者:中山
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2016/04/09
  • メディア: 文庫
 

こちらは親切にも文庫版\(^o^)/通勤電車でTOEIC対策さながらに涼しい顔で熟読するも素敵です。※いやいや、挿絵でモロバレだっつー件!爆

時を同じくして小学生が”うんこ漢字ドリル” なら嬉々として取り組んでいる!という報告をほうぼうから耳にし”わたしの精神構造って…もしや小学校低学年のソレと何ら変わらないんじゃ…”と、一瞬背筋を冷たいものがつたったものの、深く考えずせっせこ習得に励みたい所存です。はい。