SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

”あの人は今!?”懐メロ・太平洋越えバージョン

パソコンの前に長時間いる日々。すさまじい量のニュースや出所不明の噂など、それらの濁流にのまれないよう、意図的に距離を置いています。

外を見るとすがすがしいお天気。本当はパソコンすらシャットダウンして、携帯も持たず近くの閑散とした公園のベンチで本を読んだり温かい飲み物を飲んだりしながら過ごしたい…ところではありつつ、脳内が暇すぎて他人をガサ入れしたがるさもしい人間が残念ながらおりましてねぇ…遺憾オブ遺憾。勤め人の悲哀のひとつだわよ: 

lab619.hatenablog.com

そんな合間にせめてもの気分をアゲるBGMは必須=どうしたってテンション上がる懐メロになりがち。洋の東西問わずサーチしまくった結果、思わず『あーーー♡\(^o^)/』画面に向かって”ひっさしぶりー!!ちょっとーどうしてたのー!?” と言いたくなるような、大昔、夜のクラブ活動部隊だった全アラフォー驚嘆そして感涙の動画が\(^o^)/

www.youtube.com

CHINGYチンギー!!チンガリン♬(←当時を知る方はお気づきでしょう)!!!

当時”わたし…もうジャニーズ教団から完全に足を洗ったんだわ…ありがとう、さようなら…”と思い込んでいた(※のちにKAT-TUNで再入信・沼落ちする事になるとは誰も知る由もない…)わがスーパーアイドル\(^o^)/

その頃クラブ活動を通して友達になった男子から『チンギーどこが良いワケ?男にはフィフティ(※50Cent)が断然人気だよ、チンギーなんて修羅場くぐってねーし超ナヨナヨひょろいだけじゃん、一発屋の遊び人』と正面切ってディスられた際も『えぁ?なにゆーてんの?チンギーであれば喜んで遊ばれるよね、むしろ一生の勲章にできるぐらい♡』と当方どこ吹く風でウットリ返答。ごった返していたフロアを一瞬で急速冷凍&静寂に包んだこともございましたっけ。

何度も繰り返しこちらでもしたためているファレルは当時からドリームガイだけど、このチンギーはアイドルだったんです!わっかるかなーこのニュアンスの違い♡←わからんでもよろし\(^o^)/

ええ、アイドルって今で言うところのいわゆる推しですからね、CD全部コンプリートしてましたから♡!なんなら輸入盤DVDすらも揃えていたほどの強火でした。当方何かと熱中しやすい性質なもので。はい。

当時はマンハッタンレコードの前を通るたびにガンガン彼の曲が流れてて、HIPHOPを普段まったく聴かない女友達からも”マンレコの前通る時、この曲が流れてるといい曲だなーっていつも思ってた!”と言わしめたキャッチーな名曲の数々よ:

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

”Right Thurr”わたしは絶対トリーナ(※TRINA)によるいいかんじのヴァースが入ったこちらのリミックス版しか聴いたためしないっす!

のちに”アレレ?リュダ(※リュダクリス)とは仲たがいしちゃったんだー?”と極東にある島国のファンにすら感じさせたブレイク後、人気・セールス共にがくっと右肩下がり(事実ゆえなにとぞご容赦を)の頃ですらけなげに推してたよ。わたしってば一途…♡←いやいやいや。寝言はいいからとっとと損切り推奨案件だわ\(^o^)/爆

www.youtube.com

www.youtube.com

だけどこちらのジャネット・ジャクソンとの曲、ブレイクしそこなった(許せチンギー)名曲だと未だ思っているんです。わたしの推しってば、ちょっぴり売り出し方がアホだったのね…現在のBETインタビュー動画見てガックリ脱力。

現在は普通に年相応のかわいい中年なのですね、チンギー。でも銃の打ち合いとかやれオーバードーズだとか、ラッパーにはありがちな理由で命を落とすこともなく、かといってマコーレー・カルキン君やらDMX兄さんばりのジャンキー感を漂わすこともなく、往年のファンは一安心したよ、お元気そうで良かったわ。これからも体にはどうか気を付けてね。ってこれ、もうファンっつーより故郷・セントルイスのお母さんだよ!爆