SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

やっぱりデニムにゃ戻れやしない

幼少のみぎりより、あれほど愛していたデニムパンツが我がワードローブから完全に消え去り、スカートを着ない日は、春夏秋冬リブタイプのスウェットパンツへと乗り換え人生になりました:

lab619.hatenablog.com

長年のパートナーを捨てるだなんて…なんたる薄情なヤツ…!貴様にゃ誠意はないのか、えぇ?!と我ながら思ったところで、現に今もスウェットパンツ姿なもので(笑)。

しかしながら先日、手持ちのバッグや靴をあらためて眺めていた時のこと。天啓のように”あ、このバッグと靴のセットを活かすにゃ紺デニムかな”と思ったのです。

たとえるならば、ふと思い出した昔の女。長年付き合ったものの別れて数年。オレは今幸せだし余裕だけどー、今頃アイツはどうしてっかなー何でも受け止めてくれるイイヤツではあったんだけど…ちょっと連絡してみるかなーんであわよくばイッシッシ…♪的場面とでも申しましょうか。←一体どんな喩えだというのか…図らずも人となりってものが露呈しまくっております…orz

ちなみに現実世界においてその手のオレ通信、一切不要です♡が、時折いらっしゃるんだわなー、トチ狂った諸兄が。当方まっっっこと遺憾。んなフザケくさったヤツはそのまま冥府へとお送り致しますんでよろしく(微笑)♡

…いっけない、ついついお話が下世話な方面へとそれてしまいました。

で、数年ぶりにデニムでも試してみっか…とどこかの店頭で思ったのです。

だけれども、その時にわたしが目にしたのは妙にピッタピタ、スパッツ…じゃなかったレギンスばりに下半身のラインをモロ出しにするようなタイプと、ベルボトムでもなくブーツカットまでもいかないけれども妙にフレアぎみ…妙な懐かしさが漂うあまり、絶妙に野暮ったい…みたいなタイプ。

((((;゚Д゚))))あのぉー…両極端の度が過ぎまくりではございませんこと…?わたしはスパッツの上にチュニックも着なければ、かと言ってフィット&フレアを短いトップス×デニムで再現しようとも思っちゃおりませんよ…?

『ちょっとさー…ふつーの置いてねーのかフツーの?!』、『モードファッション狙ってるワケでもねーのに、ちょっとした奇をてらおうとしてんじゃねーっつーの…!』ついつい隠し切れないガラの悪さを露呈させつつ、額に怒りの青筋立てて店頭での怨嗟。

ごくごく普通のデニムが欲しいのです。はい、ジーンズのことです、わたしが求めているのは。バブル期に吉田栄作が白Tの下に常々お召しになってたアレですよアレ!

伸びっぱなしのストレッチが利いておらず、濃紺で体のラインを拾わず、かと言って謎のフレアだとか妙ちきりんなシャレっ気を出してないようなデニムだよ…一体どこで買えばいいのだ?どこに行けば良いのだ??あ、リーバイス直営店??はたまたZARAとか…??

結局そんなわけで、昔の女=デニムとヨリなど戻せやしないままなのです。

前述のバッグと靴には、紺色のカシミア混パンツなど合わせつつ”ま、寒いし今んとこはこんなもんでしょ♪”、と一件落着(?)。

”春物になったらデニムかな…あ、でも梅雨からもうデニム暑くて絶対無理だった…”。うーん、やっぱり元サヤ復縁の気配は希薄(笑)。

しっかしデニムって、本当に一度離れると途端にどんどん遠ざかるものですねー。そのあたりも昔のなんちゃら感が、わたしにはするのでした。